更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ハオルチア 月影

+ハオルチア+

2009.10.16 (Fri)

 今日の夕方 仕事をしていたら、自宅から携帯に電話がありました。YUMIが学堂に行かないで帰っていたなーとか思いながら 出てみると、YUMI「あのねぇ~ DVD見ていい?」私「いいよー」YUMI「うん。でねー見とるとけどねー」(もう 見とんかいっ。)   「英語っさねー。ひらがなにするにはどうしたらい~い?」私「・・・あー日本語にしたいのねー。。。」小1のYUMIに DVDのリモコンの「音声」のボタンを押して「日本語」に...全文を読む

2009年 実生リトープスの発芽状況。

+リトープス+

2009.10.14 (Wed)

 先日 画像がなかったので、やっとアップです。これと あと4鉢くらいかなー。今年は、メサの種子を蒔きました。リトープスの実生報告って題名にしちゃったけど、フェネストラリア多し!^^;実は なぜか 私が育てると 元気がなくなるんです~。なので、いろんな種類を実生で育ててみようかと♪楽しみです。...全文を読む

Conophytum subglobosum

+その他の多肉+

2009.10.13 (Tue)

 C. subglobosum夕方から開きはじめたので、あれ?っと思っていたら、夜に咲くタイプだったんですねぇ~。暗いし、慌てて撮ったので、ちっともわからないですねぇ~^^;本当は とってもきれいなんですよ~♪...全文を読む

熊童子の花が咲きました

+その他の多肉+

2009.10.07 (Wed)

 多肉にはまるきっかけになった 熊ちゃんですが、今年は 初めて花が咲きました。いくつかあるんですが、この鉢ともう一つの鉢で花が咲きました。白斑&黄斑のは咲きませんでした。なんで咲いたのかなー?今年、特に変えたことは・・・ ないと思いますが。なんでかなー?...全文を読む

種蒔きしました。

+リトープス+

2009.10.06 (Tue)

 遅ればせながら、この間の日曜日にやっと リトープスの種をまきました♪わ~い わ~い♪うっれしぃなぁ~(^。^)もう10月なので、クリスマスローズも一緒に植えました(^^)♪こちらは初めてなので、芽が出るかな~~~ドキドキします。でも クリスマスローズは 芽が出るのが来春らしいので、忘れそうです。画像がないので、会社の駐車場のカラスウリです。花がすごいらしいので、花を見たくて、毎日 遠目でチェックしてたつもり...全文を読む

前月     2009年10月       翌月

Menu

amazon


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

プロフィール

しおりん

Author:しおりん


長崎県在住

2005年のはじめ頃から
多肉に興味を持ち始め
今や すっかりとりこに(^^)♪

はまった きっかけは
 「熊童子」 
今 一番興味があるのは
「リトープス」です。




お友達リスト♪(更新順)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

