fc2ブログ

ひとりごと

せみ(楽しい電話♪)

 ←言いたいような 言いたくないような話。 →ナイトの騎士? 古紫? 黒玉子?
semi01.jpg


今朝 お義母さんから電話がありました。
朝から電話がかかると言うのは お義母さんしか
いないので、何かな~?思い当たるフシがないなぁ。
と思いつつ出てみると、

semi02.jpg


玄関先に セミが脱皮したところで まだ緑の羽のが
いるから見せたい。今から ほのを迎えに来るから!
って電話だった。

へぇ~♪ 丁度今朝はラジオ体操に行く気マンマンで
早起きしてもう朝食も済んでいたので、
早速準備していきお迎えを待っていました。

遅く起きてきた ゆみか(3歳児)も行く!と 
おにぎりを手に持ち 着替えをすませ待っていました。

すると、上二人だけ連れて 
「ゆみちゃんは まっとってねー!」
と言って行ってしまいました。。。

うわぁーーーーん
悲しそ~うに おいおいと泣いていました。
ふふふ。自分もいっちょ前のつもりだから
悲しかったんだろうねぇ。
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png +リトープス+
もくじ  3kaku_s_L.png +ハオルチア+
もくじ  3kaku_s_L.png +エケベリア+
もくじ  3kaku_s_L.png +その他の多肉+
もくじ  3kaku_s_L.png 多肉 +病気+
もくじ  3kaku_s_L.png 多肉 +交換+
もくじ  3kaku_s_L.png 多肉以外の植物
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • 【言いたいような 言いたくないような話。】へ
  • 【ナイトの騎士? 古紫? 黒玉子?】へ
 

~ Comment ~

キレイ! 

うわあ~どうやってこんな風にキレイに脱皮できるんでしょうね。
ずっと取っておきたい気分になりますよ。
それにセミちゃんも羽がまだ青い!
7年間もよくがんばったねとほめたいです。

きょうは、電話し 

きょうは、電話したいです。
ここで準備するつもりだった?
ここにお迎えっぽい体操したかった。
きょう、着替えしたかも。

すごいね~ 

蝉の脱皮もきれいだね~♪
ってところで誰が写真撮ったの?

ゆみやんは置いていかれて悔しかっただろうね~?
かわいそうに。。。

もうチョッとしたら一人前に扱ってもらえるよ!
きっと。。。。

 

これは、何と言うセミですか?
(うちの方にもいるセミなのかな~?)
脱皮したばかりの羽ってこんなに綺麗な色をしているんですね♪

ゆみちゃん、かわいそうでしたね。
準備して待っていたのに。

福々さんへ 

ほんとにー!
このまましばらく見ておきたい感じです。
この後は、たった1週間しか生きられないんですよね~

きんちゃんへ 

ほのかがとったんだよ~
でもね、ピンぼけばっかりーーー!

とっても残念ですよ。

ななママさんへ 

ほのか(小3の長女)が 
「あぶらのオス(だかメスだかって忘れちゃったけど)やったよ!」って
言っていたので、アブラゼミみたいですよー♪

この写真だけ見てたら ツクツクホーシみたいですよね

セミだ! 

信州は、まだ梅雨が明けないし朝夕が涼しいので
セミの声すら聞けません(-_-;)
いつもならうるさい位なのに何となく寂しい感じです。
このセミは、多分信州に居ないタイプだと思います。

そうなんですか~? 

信州にいないんですかー!
知らなかった。
それに、長女にもう一回聞いたら
クマゼミだそうです。
たしか この間 アブラゼミって言わなかったー?
とか思ったのですが、私は子供の頃よく見たのが
アブラゼミなので、ついつい勘違いしたかもです。
ちなみに、こんなの発見しました。

http://homepage3.nifty.com/Zikade/eclosion/kumazemi/kumazemi.html

ネットでセミやお 

ネットでセミやお迎えなどを準備しなかったの?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【言いたいような 言いたくないような話。】へ
  • 【ナイトの騎士? 古紫? 黒玉子?】へ